はんちょくの日記

bve5(6?)で田園都市線を作ろうとしている人のブログ

しんちょく-2022年12月

お久しぶりです。はんちょくです。

 

気づけば前回ブログ更新から早半年近く。私生活が色々忙しく、更新をサボっていたらついに12/31になってしまいました。

 

駅周りではたまプラーザ駅を製作。個人的に好きな駅なので細かい部分までしっかり作成したいのですが、そのこだわりのせいでなかなか進まず… 取材をし忘れた箇所が複数あったので現在はほぼ放置状態です。

 

車両Strは08系と30000系を製作。いよいよ当時の田都で活躍していた車両が揃ってきたと感じています。しかし種類が多いから幕の素材がたくさん必要でこれも面倒()

沿線は相変わらず放置。家とかは他作者様が公開していらっしゃるものを使えるのかを検討したいところ。

それと、少しずつではありますがメトロ総合プラグインを勉強したり。と言っても、実際の挙動を理解していないので、これも現地取材が必要になりそうな予感。

 

そんな感じで、まだまだ公開までの道のりは長そうな感じです。手伝ってくれる人がいたらお気軽に声をかけてほしいデス…

 

田園都市線関連以外だと、旅行先で側面写真を撮っては車両ストラクチャにすることも行いました。現状は315系のみが形になっていますが、他の車両も早く作りたいなぁと。今は783系を作ろうとしています。(315系も早めに修正掛けます!もう少々お待ちください…)

 

来年こそは作業が進むといいなぁ という、bverの長年の悩み…。この場合の来年は一体何年後のことを指すのでしょうかね。

 

 

車両ばっかり作りすぎ…