はんちょくの日記

bve5(6?)で田園都市線を作ろうとしている人のブログ

はるやすみ part1

「人生の夏休み」って言われている世代ですから春休みにデータを進めないわけがないですよね。(??)

 

約3カ月ぶりのブログ更新になってしまいました。とりあえずこの春休みはデータの制作を最優先したいと考えてます。(頻繁に旅行に行く気も起きないので・・・)

 

まずは駅から

f:id:bve_trainmodel:20220208140959j:plain

DT-20

 

f:id:bve_trainmodel:20220208140940j:plain

雰囲気だけでも青葉台と伝われば製作者としては嬉しいですね

青葉台は最初に作った駅ということもあり、制作方法や作風の変更を何度も行ったせいで約半年かけてようやく完成といった次第です・・・ この一駅は遅かったけど、他駅のストラクチャとの共通化をした面では決して長すぎたというわけでもないと思っています。

 

 

DT-19

f:id:bve_trainmodel:20220209183000p:plain

一駅前と違い、1か月半で完成しました。途中で試験を挟んだので、実質的には2週間ぐらい?だとは思いますが・・・ 

 

f:id:bve_trainmodel:20220209183027p:plain

エレベーターのスペースとかも再現はしたのですが、3番入線だと角度的にあんまり目立たないのが残念なところ

待合室は曇りの日にテクスチャを撮りなおしたいですね

ただこの駅は

 

f:id:bve_trainmodel:20220208142124j:plain

@DT-20

駅間距離の都合上、あまり描画距離を長くされちゃうと隣の駅からバッチリ(雑な部分が)見えてしまう次第に・・・ 沿線開発しないとマズそうですね

 

f:id:bve_trainmodel:20220209183154p:plain

他列車は20系列を開発しました。何回見てもスカート周りの処理に納得がいかないのですが、どうせ高速ですれ違うので妥協しました。

 

ブログには載せられないのですが、他列車の走行音も編集を始めました。近日中にTwitterにupできたらいいなと思っています。